FC2ブログ

合宿を終えて

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか。暑い日が続いていますが、8月はもう終ろうとしていますね。
さて、8月の25日から27日にかけて、毎年恒例の合宿が行われ、無事終了しましたので報告いたします。

この夏もいとうRYO様にお世話になり、3日間、充実した練習をすることが出来ました。
メインは文化祭に向けた合奏練習。普段経験しない長時間の練習ですが、一人ひとり曲に集中し、
改善点を見つけ、一つのサウンドにまとめあげていきました。
指揮の生徒や顧問の先生方の指導もあり、非日常的な環境の中で、様々な新しいことに気付くことが
できたと思います。特に、曲の物語背景を意識した演奏表現には磨きがかかりました。

二日目の午後にはアンサンブル大会が開催されました。パートの壁を越えて編成されたグループや、
リコーダーの演奏、OB、OGの皆さんと先生方の発表などなど、日頃見ることのない新鮮なアンサンブルメンバー
による演奏を楽しみました。練習時間の短い中でしたが、どのチームもレベルの高い発表を披露していました。

先生のお話にもありましたが、合宿の目的は同じ空間で生活することで、部員同士の新しい一面を発見し、
より絆を深めることにあります。その点では、この三日間は参加した全員にとってかけがえのない有意義な
ひと時になりました。

また今年は、忙しい中勉強の合間を縫って高3の先輩方にも来ていただきました。昼夜問わず曲について
熱く語っていた姿は忘れられません。先生方、OB、OGの皆様、合宿に参加してくださり、そしてグループ演奏の
披露、部員へのご指導もいただき、ありがとうございました。
合宿での経験を糧に文化祭、精一杯のパフォーマンスをします!

担当:36期 Euph Y.A
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter