FC2ブログ

35期より6

本日も35期生に綴ってもらった部活への思いを掲載致します。


早いもので定期演奏会まであと2週間を切りました。今週の木曜日からは延長練も始まるので、いよいよという雰囲気になってきました。

この定期演奏会で、私たち35期は吹奏楽部を引退します。中1から続けてきた吹奏楽部に別れを告げるのは寂しいことではあります。

ですが、どんなに願ったところで6月23日の定期演奏会というタイムリミットは変えられるものではありません。泣いても笑っても今のメンバーで演奏するのは最後になります。

部員の誰もが悔いのない演奏会にしようと思っているはずです。そのために大切なのは、そのタイムリミットまでに自分には何ができるか、周りの人がどんな風に自分を必要としているかを考え、何をするか。いつも笑顔でいられるか。自分のために何かしてもらった時にきちんと感謝が伝えられるか。

そんな些細なことに気をつけるだけで、何気ない日常も何十倍、何百倍も密度の濃い日々へと変わっていきます。

あと2週間、全力で楽しんで、全力でぶつかって、全力で笑って。

全力で過ごした時間は宝物になります。

そして、その宝物を手に入れた時、宝箱にしまってしまう前に、いつでも一緒に居てくれた仲間、毎日笑顔で送り出してくれた家族、周りで支えて下さった先生方、関わっていただいた全ての方々に伝えなければいけない言葉があるはずです。

35期 Trp M.S
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってください!
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter