FC2ブログ

コンクールを終えて / 中学部長より

皆様こんにちは、中学部長です。
27日に行われたコンクールで優秀賞を頂くことができました!

今年のコンクールは難易度のとても高い曲への挑戦となりました。思うように練習が進まず焦りと不安でいっぱいになりながらも、みんなで決めたこの曲を最高の形で演奏できるよう全力を尽くしてきました。なのでまずはこのような結果を頂けたことをとても嬉しく思います!もちろん審査員の先生方の講評では厳しいご指摘も頂いたので、部員一同しっかり胸に刻んで、文化祭やその先のステージに向けて精進していきたいと思います。

最後になりましたが今年もたくさんの方にサポートしていただきました。先生方、保護者の皆様、OB・OGの先輩方、当日手伝いをしてくださった先輩方、応援してくださったたくさんの方々のおかげで私たちは全力を尽くすことができました!本当にありがとうございました。

今回のコンクールでなによりも感じた"仲間"の存在の大きさを忘れずにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

令和元年7月 中学部長
スポンサーサイト



コンクールを終えて / 高校部長より

代替わり後の第一歩となるコンクールが終了しました。
結果は銀賞。金賞には届きませんでした。

この結果を受けて、部員にはプラスにもマイナスにも様々な想いがあるでしょう。必死に練習して上手く出来るようになった部分、逆にやりきることが出来なかった部分、それぞれあったと思います。私は、その達成感や悔しさなど、感じた全ての想いを忘れず、自信と次への原動力にして欲しいと思っています。

次に演奏させていただくステージは文化祭となります。コンクールで新たに得られた「課題」と向き合い、より良い演奏を皆様に届けられるよう、日々努力して参ります。

最後になりましたが、コンクールを運営してくださった方々、審査員の先生方、学ぶことの多い素敵な演奏をしてくださった出場団体の皆様、そして4ヶ月間向き合った曲の作曲者であり、指揮をしてくださった29期近藤礼隆先輩に心より御礼申し上げます。


令和元年7月 部長

高校部長からのご挨拶

はじめまして、こんにちは!
私たちは、先月の第35回定期演奏会を終え、36期を中心とした新体制でスタートいたしました。

先日の野球応援では、野球部・ドリル部の皆さんと共に精一杯応援させて頂きました。今年はテストの日程と被ったこともあり非常に短い時間の応援ではありましたが、野球部の皆さんが全力で戦う姿が本当にカッコよかったです。雨の中応援に来てくださったOB.OGの先輩方、ありがとうございました。

そして、新体制で迎える初めての大きな行事が、本日行われる千葉県吹奏楽コンクールです。昨年11月から、出場の意味、部門、目標など様々なことを話し合ってきました。何度も意見がぶつかったり何度練習しても吹けるようにならなかったりと、投げ出したくなることもありましたが、それでも一歩一歩前進し迎える今日という日を、支えてくださった先輩方や先生方への感謝の気持ちを胸に、今の30人にできる最高の演奏をしたいと思っております。

最後になりますが、今後とも渋谷幕張高校吹奏楽部をよろしくお願い致します。

36期 部長
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter