FC2ブログ

合宿

今年度も8月20から22日にかけて、いとうRYO様に合宿に行きました。
例年通り二日目の夜に開催されるアンサンブル大会への練習や来月の文化祭へ向けて曲練習・合奏を行いました。
文化祭の曲練習は、OB・OGの先輩方の指導のためによりクオリティが上がっているの感じられています。残り限られた時間の中で何ができるのかを明確にしながら細かいところにまで妥協せずに練習していく所存です。
アンサンブル大会では、楽器のアクシデントや音に詰まってしまったなどハプニングもありましたが、普段あまりしないアンサンブルをすることを通して得ることも多く感じられました。

一日中楽器を吹いたり、、部員との共同生活をしたりといったことは普段体験できないことでしたし、それをすることによって今までなかった成長を得られたり部員との親睦・結束をさらに深められたと確信しています。
この合宿で新しく自分の課題を見つけられた部員は多いと思います。その課題をひとつひとつこなしていき、個々ではなく全体としてもスキルアップを図っていく所存です。また文化祭というイベントだけでなくその先まで見据えて精進してまいります。

最後に、ご指導してくださったOB/OGの先輩方、引率してくだった先生方、本当にありがとうございました。

担当:高1Euph S.C
スポンサーサイト



Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter