FC2ブログ

ラスト1ヶ月

こんにちは。トランペットパート3年のN.Yです。
いよいよ定期演奏会まで残り36日____約1ヶ月となりました。

本番も近付いてきましたので、昨日と一昨日の2日間は講師の永峰先生に指導していただきました。
短い時間ではありましたが、初めて定期演奏会の曲を聞いていただき、有意義な時間を過ごすことができたと思います。先生からいただいたより細かいアドバイスを吸収していくことで、曲がどんどん良くなっていくのを感じ、とても楽しかったです。

さて、私たち高校3年生はあと少しで引退です。
それぞれ思うこともあると思います。私は正直まだ実感が湧きません。
自分はこの部活で何を得たのか、この部活に何が残せるのか、まだ分かりません。
それでも渋幕生活の大半を過ごしたこの部活に忘れ物をしないように、1日1日を大切に過ごしていきたいです。
そして何よりも6月17日に来てくださった皆様に「楽しかった」と言っていただけるように、全力で駆け抜けて行きたいと思います。
スポンサーサイト



第34回定期演奏会のお知らせ

いつもご支援くださる皆様、ありがとうございます。
今年も定期演奏会を開催することになりましたので、お知らせいたします。

日時:6月17日(日) 13時~
場所:本校田村記念講堂
演目:
ラプソディック・エピソード(C.カーター)
エル・カミーノ・レアル(A.リード)
ディープ・パープル・メドレー(佐原俊彦 編)
Songs of Sailar and Sea(ロバート・W・スミス)


演奏はもちろん、見所満載の劇やパフォーマンスも披露します。
是非お越しください!

定期演奏会第二回ゲネプロ

本日、お忙しい中OB・OGの先輩方に来ていただき第二回ゲネプロを行いました。

先週行った第一回ゲネプロや、昨日行った曲無し通し練習での反省を生かし、第一回よりスムーズに行うことが出来ました。しかし、まだまだ完璧には程遠く反省点も多くあるので、次のゲネプロまでに改善したいと思います。
また、演奏面に関してはOB・OGの先輩方からたくさんのご指摘やアドバイスをいただいたので、今後の練習に生かしていきたいです。

最後になりますが、本日来てくださったOB・OGの先輩方、本当にありがとうございました。本番までよろしくお願いします。

本日の担当は36期ClパートM.Tでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter