FC2ブログ

定期演奏会第一回ゲネプロ

昨日、多忙の中時間を割いてOB・OGの先輩方に来ていただき、6月に行われる定期演奏会の第一回目のゲネプロを行いました。

昨日は、前日に行った曲なしの通し練習の反省を生かし、支障がなく進行することができました。ですが、まだまだ反省点も多くあるため、定期演奏会をよりよいものにするため一層努力していきます。また、演奏面でも、個人としても全体としても完璧には遠いので、OB・OGの先輩方からいただいたアドバイスをもとに改善していけたらいいなと思っています。
また、第一回の練習にしてはクオリティが高いとのお褒めの言葉もいただくことができました。ですが、まだまだ油断せず、定期演奏会を最高のものにしていきたい所存です。

最後になりますが、ゲネプロに来てくださった先輩方、本当にありがとうございました。本番までご助力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



東邦高校吹奏楽部との合同練習

今日は東邦高校吹奏楽部との合同練習を行いました。東邦生と一緒にアルフレッド・リード作曲「エル・カミ―ノ・レアル」を演奏しました。

朝に顔合わせをして自己紹介をしたときは、お互いにどこかぎこちない感じでしたが、午前中のパート練習やお昼休憩を通してどのパートも楽しそうな様子で話していて、とてもいい雰囲気になっていたと思います。

また、午後には本校講師の永峰さんが、合奏の指揮を振ってくださいました。今までとは違うテンポや、推進力を持った吹き方を教えていただけて、新しい発見がありました。今日学んだことをさらに伸ばしていけるよう、これからも練習に取り組んでいきたいと思います。初対面の人も多かったですが、一日一緒に練習をして新鮮な気持ちで合奏に臨むことができました。年に一度の他校との合同練習ということで、なかなか経験できないとても良いものになったと思います。

最後に、お忙しい中来てくださった永峰さん、東邦高校吹奏楽部の皆さんありがとうございました。

本日の担当は36期Clパート A.Hでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter