FC2ブログ

合宿

更新遅くなってしまい申し訳ございません。

今年も8月22~24日の3日間、いとうRYO様へ2泊3日の合宿に行きました。
主に2日目夜に開催されたアンサンブル大会への練習や、文化祭で演奏する曲の練習・合奏などを行いました。
文化祭の曲はOB・OGの先輩方のご指導もあり、より完成に近づいたと思います。これから文化祭まで残りわずかですが、細かい部分や歌い方を詰めていき、本番で納得のいく演奏に仕上げていく所存です。
アンサンブル大会では、曲が止まってしまったり、アクシデントが発生したりとトラブルは発生したものの、普段することのないアンサンブルを通じて、新しい課題や楽しみ方を感じられました。

合宿初めに先生が仰っていたことでもありますが、一日中楽器を吹くことなど滅多になく、というか私自身初めてだったので、本当に疲れましたし貴重な体験をさせてもらったと思いました。また、普段は見られない部員の顔を知り、より親睦を深められたと感じました。
合宿を通じて、今後の自分の課題を見つけることが出来た部員も多いと思います。この合宿での練習を日々の練習にしっかり生かし、これからも、各個人でも、全体でもよりよい音楽を作っていきたいです。

最後になりますが、忙しい中来てくださったOB・OGの先輩方、引率して下さった先生方、ありがとうございました。

担当 : 高1Trp Y.A
スポンサーサイト



Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter