FC2ブログ

くちなし

本日は、社会福祉法人くちなし セルプ・ガーデンハウスでの演奏会を行いました。

演奏中は、くちなしの方々にも手拍子で参加していただいたり、アンコール曲「恋」では部員と一緒に恋ダンスを踊っていただいたりして、和やかな雰囲気のコンサートとなり、私たち部員も楽しむことができました。
また普段ふれあう機会のない障がいを持った方々の生活を実際に見せていただき、周囲に障がいを持った方がなかなかいない私たちにとって貴重な1日となりました。

吹奏楽部で代々続いているこの演奏会ですが、これからもくちなしの方々との繋がりを大切にしていきたいと思います。

最後になりましたが、本日お世話になったくちなしのスタッフの皆様、ありがとうございました!



本日の担当は、35期TrbパートのA.T.でした。
スポンサーサイト



東邦高校吹奏楽部との合同練習

今日は東邦高校吹奏楽部との合同練習を行いました。13人の東邦生と、八木澤 教司作曲「眩い星座になるために…」に取り組みました。

初めはお互いに少し緊張していた様子でしたが、午前中のパート練習を通し、お昼にはどこのパートもわきあいあいと談笑し和やかな雰囲気で、すっかり仲良くなりました。

午後は、20期生のOBの先輩がいらっしゃり指揮をふってくださいました。先輩には、楽譜やテンポの制約にとらわれない歌い方を教わり、表現力を磨くことができました。初めて会った人も多かったけれど、たった2時間で一体感が増し、演奏も劇的に変わりました。
私達にとっても年に1度の他校との合同練習で貴重な経験となりました。

最後に忙しい中来てくださったOBの先輩、東邦高校吹奏楽部のみなさんありがとうございました。

今回の担当は35期ClパートC.Mでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter