FC2ブログ

文化祭を終えて

二日間の槐祭が終了しました。
この二日間、たくさんの方々が演奏を聴きに来て下さりました。本当にありがとうございます!
今年の高校吹奏楽部のタイトルは「始音」。始めの一音から最後の一音まで思いを込めて、全力で演奏できたと思います。
今年はストームライダー組曲、白詰草、運動会コレクション、中学生と合同でLet'sSwingを演奏しました。本番は曲を吹いているうちに自然と笑顔になれて、あっという間で幸せな時間でした。皆様が楽しんで聴いていただけていれば嬉しいです。
また、お客様や先輩方から様々なありがたいご指摘をいただきました。自分達だけでは気が付かなかったようなことも指摘してくださり、とても参考になります。皆様のご指摘を参考にして、これからもより良い音楽をつくり、お届けできるよう努力していきたいと思います。
夜遅くに失礼しました。担当は34期ClパートM.Sでした。
スポンサーサイト



文化祭一日目

槐祭一日目が終了しました。

本日吹奏楽ステージに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

ハプニングもありましたが、中高共に、部員とお客さまが一緒になって
楽しめるようなステージになったのではないでしょうか。

個人的には、約一ヶ月という短い練習期間でありながらも(合宿の成果もあり)、まとまりのよい演奏が出来たと思います。何より、音楽はいいな!楽しいな!という気持ちを味わえたことが幸せでした。


もちろん、槐祭はまだまだ終わっていません。明日は二日目、33期生にとっては最後の文化祭ステージです。明日はあいにく雨の予報ですが、
雨雲を吹き飛ばすくらい、
(今日の反省を生かしつつ)始めから終わりまで全力で皆様に音楽をお届けします。


明日のステージは、9時から田村記念講堂で行うので、もしお時間があれば気軽にお越しくださいね(*^^*)



部員の皆さんは、明日に備えて早く寝ましょう。


担当は、高一サックスパート、K.Sでした。

文化祭 前日

ついに、文化祭前日となりました。
今日は吹奏楽とオーケストラ両方のゲネプロがありました。
今年は文化祭が9月10日と11日で例年よりも練習日数が少ないという状況下で大変ではありましたが、無事に良い演奏がゲネプロで出来て、個人的には満足です。
明日は学校関係者のみの公開ですが、明日も良い演奏が出来るようにしっかり睡眠をとって明日に備えようと思います。

明日の予定は以下の通りです。

13:00~13:30 オーケストラ
13:40~15:00 吹奏楽

本日の担当は高2MHでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter