FC2ブログ

文化祭を終えて

文化祭、二日間のステージが終了しました。吹奏楽部の演奏にお越しくださった方、ありがとうございました。
自分の印象としては、コンクールが終わってからの練習時間を考えると良い演奏ができたのではないかと感じました。
しかし、これが誰にでも素晴らしいと言ってもらえる、という訳ではないことも忘れてはいけないのだと思います。まだまだ自分で気付けるだけではなく、先輩やお客様から多くの改善点の御指摘や、意見などを頂きました。それを蔑ろにせずに、自分に厳しく、良い音楽を追求していこうと思います。
33期 K.A
スポンサーサイト



文化祭1日目!

朝の更新となってしまって申し訳ありません
昨日は文化祭1日目でした!
たくさんのお客様に見ていただいて私たちも多くのことを得ることができました。
今日は昨日の反省をいかし、さらに実りのあるいい演奏ができたらいいと思います。
クラリネット高1でした。

文化祭前日

ついに文化祭前日となりました。
今日は吹奏楽のゲネプロがあり、直すべきところもいくつか見つかりました。
明日は学校関係物の間のみでの公開ではありますが、本番という意味では一般公開日と変わりません。
今日はdropboxにあがっている今日のゲネプロの録音をしっかり聞き、今日出来なかったことが一つでも多く、明日の本番で出来るようにしてから、しっかりと休み、最高の状態で本番に挑みたいです。
本日の担当は33期perc MHでした。

文化祭まであと1日!

毎度夜遅くの更新で失礼します。
今日は50年に一度、というくらいの豪雨だったようですがいかがお過ごしでしょうか?
電車の遅延や運転見合わせに引っかかってしまった方も多いと思います(- -;)

ついに文化祭まで残すところ、あと1日となりました!今日から学校は全日準備期間に入り、あちらこちらからにぎやかな声が聞こえていました。吹奏楽部は午前はオーケストラのゲネプロ、放課後は中高合同と高校ステージの曲を合奏しました。特に高校は延長練をとっての練習となり結構ハードな日程だったと思いますが、笑いがたえない、いい雰囲気のなか文化祭前最後となる合奏を終えることができました。

明日はゲネプロです。疲れが見え始めている人もいますが、くれぐれも体調管理には気を付けて頑張りましょう!

今日の担当は高2Y.Sでした。

文化祭まであと2日!

更新が遅くなってすみません。
 
昨日は、個人練習や文化祭の準備などをした後にオーケストラの合奏を45分間行いました。
 
文化祭が着々と迫って来ています。時間をうまく使って、出来るだけ多く自分の弱点を潰し、
本番を迎えられるように頑張りましょう。

本日の担当は高2A.M.でした。

文化祭まであと三日...!!



こんばんは!
昨日今日と大雨が続き不安定な天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

文化祭までのカウントダウン、もう残りは三日間となった今日の練習内容を載せたいと思います。
今日は各々修正点改善点を個人で練習する時間をとったあと、中高通してのリハーサルを行いました。

引退した31期の先輩方、顧問の先生からご意見も頂いてまだまだやはり直すべきところや気を付けるべきところは多々あると再認識させられる一日となりましたが、前回のリハーサルに比べ曲のレベルが向上しているとのコメントもいただきました。
残り少ない期間ではありますが、この調子で時間を有効に活用して本番までにできることを精一杯やっていき、自分たちのベストのステージをお見せできるように頑張っていきたいと思います!

今日の担当は高2PercのK.Mでした!

文化祭まであと4日!

遅い時間の更新となり申し訳ありません、本日から今週末に迫った文化祭へのカウントダウンをしていきます!
本日は、本校吹奏楽部、室内楽部、合唱部合同オーケストラ団体「槐フィルハーモニー楽団」の合奏への参加、のち高校吹奏楽部ステージの通し練習を行いました。オーケストラ企画は、練習時間はなかなか取れないものの、合奏に参加するとやはりオーケストラならではの良さや楽しさを感じます。高校ステージ演奏曲もかなり仕上がってきたのではないでしょうか。
いよいよ今週末は文化祭本番です。クラスなどの他の企画や他部活との兼ね合い等で練習の時間が短くなりがちではありますが、一回一回の練習を有意義なものにできるよう、そしてくれぐれも体調を崩さぬよう、努力していきます。
ここ数日天気が悪い日が続いています。皆様もお身体にはお気をつけください。
今日の更新は高2Perc、M.Aでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter