FC2ブログ

OBOG感謝会

こんばんは、日々だんだんと涼しくなり秋の訪れを感じますね。

本日、OBOGの先輩方にお越し頂き、感謝会を開きました。部員がそれぞれ料理を持ち寄ったバイキング形式の食事会です。あいにくの雨でしたが、たくさんの先輩方が参加してくださいました。
1年生は初めてお会いする先輩が多かったですが、どのパートも楽しい時間を過ごせたようです。普段からお世話になっている先輩方に感謝の気持ちを表すことが出来たでしょうか。

近頃気温の変化が大きいですね。渋谷幕張も明後日から学校が始まりますが、皆様も体調にはどうかお気をつけください。
今日の更新は高2Perc、M.Aでした。


スポンサーサイト



文化祭リハーサル①

こんばんは!
急に気温が下がり肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は第一回目の文化祭のリハーサルを行いました。
午前中は中高ともに永峰さんに合奏を見ていただき、午後には高3の先輩方やOBの先輩もいらしてくださったなかでのリハーサルでした。今回のリハーサルの目的は「全体の流れをつかむこと」だったのですが、無事滞りなく、時間内に済ますことができました。特に中学一年生は初めてのことが多い中、スムーズに行動してくれました。協力してくださった高3の先輩方、各係のみなさん本当にありがとうございます。
今日のリハーサルでは各々、今後の課題が見つかったと思います。その課題を克服し、一週間後の第二回リハーサルではもう一段階成長したステージにできるよう頑張りましょう!

それでは、残り少ない夏休みを楽しんでください☆

今日の担当は高2Y.Sでした。

合宿活動報告

夜遅くの更新申し訳ありません。まだまだ暑い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか。

今回は、8月19日から21日まで千葉県の岩井海岸で行われた合宿の報告をさせて頂きます。
合宿では9月中旬に迫った文化祭で演奏する曲を主に合奏しました。今回の合宿は例年になく部員の数が少なかったのですが、「和気藹々とやろう」ということで、また来てくださった多くのOBOGの先輩方や顧問の先生方と永峰さんのお陰で最後まで楽しく笑顔の多い合宿にすることができました。
2日目の午後で曲を仕上げ夜にホールで行った校内アンサンブル大会では、それぞれの団体が努力の成果を発表しました。特別賞はフルート三重奏とサックス二重奏が受賞しました。満足出来る演奏が出来た団体もそうでない団体もありましたが、短時間で集中して曲を合わせ、また生徒だけでなく先輩方や先生方の演奏を聴くという体験は貴重なものでした。

大きなトラブルも無く、無事に終わった3日間。合奏においてだけでなく、アンサンブルやその他の時間でも教わり学び得たものは大きかったです。(また長い夜の中で部員同士の仲も深まったように感じます。)これからの練習、演奏にそれらを生かし、まずは目先の文化祭ステージで会場全体で楽しめる音楽を目指します。
最後になりますが、ご指導くださった先輩方、先生方、講師の先生、お忙しい中参加してくださりありがとうございました。

今日の担当は高2Perc、A.Mでした。

Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter