FC2ブログ

活動報告


お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。
宣伝広告係長です。

年度が新しくなって、入学式での記念演奏と、新入生歓迎会での演奏がありました。

入学式ではシベリウスの「フィンランディア」を室内楽部・合唱部と合同で演奏しました。普段なかなか経験できないオーケストラ編成での合奏はとても新鮮で、毎回新しいことに気付く良い機会となっています。本番の演奏も成功し、新入生の皆さんにも楽しんでいただけたようです。

新入生歓迎会では真島俊夫「ジェラート・コン・カフェ」を演奏しました。パフォーマンスをつけた演奏は久しぶりのことで、練習でも上手くいかないこともあり、本番でもハプニングはありましたが、早くも新入部員が入部してくれました。

また、今年度のコンクールで演奏する曲が、長生淳「時に道は美し」に決定しました。定期演奏会でも演奏するこの曲、上品で繊細な曲想が魅力的ですが、去年の「ばらの騎士」など今まで演奏したことのある曲とはまた違った難しさを持った曲です。この曲は他の曲と違い高校2年生が中心となって練習を進めていくこともあって、気合いが入ります。

今週水曜日には、初めての定期演奏会リハーサルがあります。初めてだからといって気を抜いたり妥協したりすることのないよう、今の時点での一番良い形に出来たら、と思います。

最後となってしまいましたが、定期演奏会までのあと2ヵ月、そして代替わりとありますが、今年度も私達渋谷幕張高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter