FC2ブログ

定期試験が終わり


定期試験が終わり、2週間ぶりに部活が始まりました。
これから春休みに入り、定期演奏会への準備も本格的に始まります。今週はパート練習や個人練習を中心に定期演奏会の曲の練習を進めました。

また、今月末にはセルプガーデンハウス「くちなし」での演奏会や東邦高校との合同練習、来月には新入生歓迎会も控えており、それの準備にも本腰が入りはじめています。忙しくなり始めるこの時期から効率的な練習を心がけていきたいところです。

だんだん暖かくなってきましたが、お身体にお気を付けてお過ごしください。
今週の担当は、宣伝広告係長でした。
スポンサーサイト



卒業式


お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。宣伝広告係長です。

昨日、本校の卒業式が行われ、私達高校吹奏楽部も演奏団として参加しました。
数日間で卒業式の曲の練習をするという忙しい日が続いてしまいましたが、先輩方の卒業をお祝いする式にふさわしい演奏ができたのではないでしょうか。
式の後は卒業する先輩方とお話する時間がたくさんとれて、在校生の部員たちも先輩方との久しぶりの再会を喜んでいました。
昨年6月に先輩方が引退されたとはいえ、卒業式もまたそれとは違った寂しさがあり、楽しくも寂しくもある時間を過ごしました。

これで現高2生が部活だけでなく学校全体での最高学年となり、気が引き締まる思いです。
定期演奏会に向けて、先輩方の残してくださったものを受け継ぎ、部員皆で前に進んでいきましょう。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter