FC2ブログ

定期演奏会前夜

あれよあれよという間に、定期演奏会前夜です。

今年は特に前売り券の売れ行きが好調で、
多くの人にご来場いただけるということで、
明日のステージが「楽しみ」でたまりません。

本番には本番の楽しみがあります。
それは、「何も考えずに」演奏することです。
練習とは違い、いろいろと考えてステージに乗ってもしかたがないからです。

所感を述べるのは終演後にしましょう。
皆様、明日(22日)のご来場、よろしくお願いします。

宣伝広告係長・M.K.
スポンサーサイト



定期演奏会までとうとうあと2日となりました!!
なんだか早すぎてあまり実感がありません。

今日は少しパート練などをやった後にメドレーやマードック、難関のバラの騎士の合奏をやりました。
主に心配なところなどを中心に確認しました。
先生に振っていただく合奏はこれでもう最後だと思うとすごくさみしい気持ちになりました。

自分が2日後には引退するんだ、という気はあまりしませんが、みんなが後悔なく、気持ちよく終われるようにあと1日頑張っていきたいと思います!!☆
今日の担当は高3のS.F.でした!

定演まであと3日!!

今回の担当は高3・I.Sです。


ついにあと3日となってしまいました!



いよいよ…という感じがあると同時に
まだまだ引退した自分を想像できません。


今日は、久しぶりのフリー練でした。
音楽劇のエンドロールで流れる曲の録音をしたり、セクション練をしたり、パート練をしたり…
みんなたまには休息も必要ですよね。


定期演奏会は、これまでも1年の中で大きなイベントだったけど、
やっぱり高3になるとその重みが違うなと、しみじみと感じています。


悔いのない演奏をして、笑顔で終われるように(みんな最後は泣くのかな?)、
残り3日ラストスパートをかけていきたいと思います!



定期演奏会まであと4日!

皆様いかがお過ごしでしょうか?


定期演奏会まであと4日です。

私たち部員全員が予定に追われて大忙しです。
今日は2部の音楽劇の劇中曲の練習などがメインでしたが、本当にあっという間に1日が終わってしまいました。

こういうときこそ平常心と落ち着いた行動が必要ですが、そう言っている私も先週の土曜日に足を怪我してしまい…部員始め様々な方々にご迷惑をかけてしまいました。

急げば時間は生まれますが慣れないことは勿論慣れてることでも急いでばかりいると失敗することが身に沁みてわかりました。

部員一同、まずは焦らず落ち着いて、出来ること、やならければならないことを着実に、定期演奏会までもう一つ成長を遂げるよう精進します。

最後に、今回が高3宣伝広告係としての最後の投稿となりそうです。なんかしみじみとしてしまいますが、このブログを見て定期演奏会に興味をもっていだだけたり、実際に見に来ていただけると感慨無量です。お時間が宜しければ是非御来場下さい。

そして演奏会をお楽しみにしていただければ幸いです。

それではまたどこかでお会いしましょう。今までありがとうございました!

高3・ダブルリードパート
宣伝広告係
K.K.

定期演奏会まであと5日!


もう、こんな時期です。

今日は講師の先生が指導に来てくださいました!
定期演奏会前の講師の先生による合奏は今日で最後。そして引退してしまう3年生にとっては、今日で本当に最後の合奏でした。そのこともあってか、とても密度の濃い合奏でした。今日だけでもだいぶ進歩しました。

定期演奏会直前で、イライラすることや辛いことも色々ありますが、今回で一緒に演奏するのは最後になる仲間たちを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、あと少し頑張っていきます。

定期演奏会、期待していてください!

今日の担当は2年・Kでした。

定期演奏会まであと6日!

随分ご無沙汰してしまいました。

自他ともに認める酷さであった2週間前のリハーサルから、練習や演奏への姿勢を見直し、各々の努力を重ね、先日、定期演奏会1週間前のリハーサルを行いました。

前回と比べ、演奏の向上こそありましたが、まだまだ演奏会としては未熟な点が数多く見受けられました。

あと1週間。部員一同、協力してより良い音楽を届けることができるように、精一杯の努力をしていきたいと思います。

今日の担当は、2年Oでした。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter