FC2ブログ

クリスマスコンサート!

年の瀬も迫ってきています。学校では定期考査の結果が返却され現実から目を背けたく成りたい今日この頃です。
さて、昨日はクリスマスコンサートが渋幕のすぐ近くにある幕張南小学校でありました!

前日まで寒さのためか少し暗い表情の部員も多かったのですが、小学生を目の前にすると皆の表情が明るくなってお客さんの力はすごいなぁと実感しました。

小学生にも吹奏楽の楽しさが分かってもらえれば幸いです。

クリコンも終わってしまい、現高2の活動は数えるほどしかなくなっていますが、皆さんにお見せできる最後の舞台である定期演奏会の準備は着々と進んでいるのでご安心ください。

このブログですが、私は遅れてしまいましたが毎週末に宣伝広告係の部員が更新していく予定なので時間があるときに見て下さい!

クリスマスコンサート直前の練習の様子
クリスマスコンサート開始直前の練習の様子

今週の担当はダブルリードパート2年のKでした!
スポンサーサイト



2013年もあとわずか…

お久しぶりの更新となります、宣伝広告係長です。
諸事情によりなかなか更新できませんでした。
いかがお過ごしでしょうか。

9月の文化祭は、盛況のうちに無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。
学校としては、10月の研修旅行で目立った行事も終え、落ち着いた時期でした。
12月に入り、2013年もあと1ヶ月を切りました。
私たちは定期テストを終え、18日に迫ったクリスマスコンサート(於・幕張南小学校さん)にむけ調整中です。

公開の演奏会は、6月(予定)の定期演奏会までありません。
しかし、定期演奏会の準備は、もう始まっています。
話し合いを重ね、選曲をし…準備に「早い」というものはないのです。
とは言ってもあと6ヶ月あります。じっくりと練習をし、音を作り上げていく時間は十分にあると考えます。
このブログでも随時告知をしていきますが、来年もぜひお越しいただければと思っております。

これからは毎週日曜日に、活動記録を掲載する予定です。
ぜひご覧ください。
師走。誰もが走り回るほど忙しい季節ですが、残り2週間の2013年の練習を大切にこなしていきたいと思います。
寒い季節、皆さまも体にお気をつけてお過ごしください。


クリスマスコンサートの練習風景
▲練習中の風景。全員サンタ帽を着用です。
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter