FC2ブログ

高校部長からのご挨拶

はじめまして、こんにちは!
私たちは、先月の第35回定期演奏会を終え、36期を中心とした新体制でスタートいたしました。

先日の野球応援では、野球部・ドリル部の皆さんと共に精一杯応援させて頂きました。今年はテストの日程と被ったこともあり非常に短い時間の応援ではありましたが、野球部の皆さんが全力で戦う姿が本当にカッコよかったです。雨の中応援に来てくださったOB.OGの先輩方、ありがとうございました。

そして、新体制で迎える初めての大きな行事が、本日行われる千葉県吹奏楽コンクールです。昨年11月から、出場の意味、部門、目標など様々なことを話し合ってきました。何度も意見がぶつかったり何度練習しても吹けるようにならなかったりと、投げ出したくなることもありましたが、それでも一歩一歩前進し迎える今日という日を、支えてくださった先輩方や先生方への感謝の気持ちを胸に、今の30人にできる最高の演奏をしたいと思っております。

最後になりますが、今後とも渋谷幕張高校吹奏楽部をよろしくお願い致します。

36期 部長
スポンサーサイト



高校部長からのご挨拶

はじめまして、こんにちは!
私たち高校吹奏楽部は、先日の第34回定期演奏会を終えまして、新体制でのスタートを切ることとなりました。

さて、7月12日に行われた野球部の試合では、ドリル部の皆さんとともに応援をさせて頂きました。最後まで真剣に戦う姿、本当に眩しかったです。応援に参加してくださったOB・OGの先輩方、ありがとうございました。

また、7月24日から28日にかけて開催された国際会議 Water is Life の閉会式では、部員の一部が室内楽部・合唱部の皆さんとともにオーケストラでの演奏をさせて頂きました。コンクールの練習と同時期となりハードではありましたが、世界のお客様を前に演奏するという貴重な機会を得られましたこと、大変有り難く思います。

そして、新体制に移行して初めての本格的な行事が、明日7月30日の千葉県吹奏楽コンクールとなります。出場する意味や部門から時間をかけてじっくり話し合ったコンクール。思い通りに吹けない悔しさに唇を噛み、情けなさに頭を抱え、それでも出来ることが増えていく喜びを噛みしめて、沢山の方々から有り難いご指導を頂いて練習してきた成果を、本番で出し切れたらと思います。

最後になりますが、今後とも渋谷幕張高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願い致します。

35期 部長

中学部長より

皆様こんにちは、中学部長です。
今日のコンクールで4年連続の金賞&中学吹奏楽部史上初の理事長賞を頂きました!

曲が樽屋雅徳の「華の伽羅奢 花も花なれ人も人なれ」に決まってから3ヶ月間、一生懸命練習しました。アーティキュレーションや細かいリズムが多いところがこの曲の難しいところで、練習時間が短いながらも、皆で必死に練習しました。また、表情の付け方も研究しました。
本番では緊張してしまい、ミスをしてしまったところもありましたが、楽しく音楽を奏でることができたと思います。
表彰式。不安の中結果を待ちましたが、ゴールド金賞!さらに、理事長賞もとることができました!

最後に、指導してくださった先生方、手伝ってくださった先輩方、ありがとうございました!!

定期演奏会&ごあいさつ

試験期間をはさんで、お久しぶりの更新となりました。

先日6月22日、第30回定期演奏会を終えました。
以前のリハーサルではどうなることか…とも思われましたが本番は大成功をおさめ、過去最多入場人数を記録するほどでした。
終演後の達成感もとても大きく、部員全員が楽しめた、一番思い出に残る演奏会となりました。

そして、定期演奏会をもって三年生が引退し、それぞれの役職も引き継がれました。
わたしが、31期宣伝広告長です。
どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みも近くなり、8月のコンクールに向けての練習が本格的にはじまりました。
ますます暑くなってきましたが、皆様も体調を崩さぬようお過ごしください。

年始ごあいさつ

あけましておめでとうございます。係長です。
さまざまなことがあった平成25年という年が去り、新しい年がやってきました。私たち2年生部員にとっては最後の年を迎え、ますます気が引き締まる思いです。
今年も「くちなし」さんへの慰問演奏や入学式の歓迎演奏、そして6月には定期演奏会と、まだまだ演奏機会があり、それに向け着々と準備を進めております。新しい年もどうか、私たち渋谷幕張高校吹奏楽部をよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましても、健康で素晴らしい年になることを祈っております。

平成26年1月1日
あけましておめでとうございます
Profile

渋谷幕張高校吹奏楽部

Author:渋谷幕張高校吹奏楽部

Information
Next→
クリスマスコンサート
  2017.12.13(水)
@幕張南小
New Entry
New Comment
New Trackback
Monthly Archive
Category
Link
Twitter